八幡のニューボロイチ

2022年06月11日 22:31
カテゴリ: 日記(*´v`*)

こんにちは!今日は八幡神社で【ニューボロイチ】が開催されてました(*^^*)
私はお仕事だったので中まで入れてはないのですが、
SNSで眺めたりしてました😍

私は千葉県の成田市という成田山新勝寺のお膝元に住んでいるのですが、


この本八幡の街に
【生きた街】を感じてます☺️
最初に本八幡にきた時、街が生きてるってこういうことを言うんだなって思いました。


それで、成田から京成線で八幡まで頑張って通おうって思いました。
この生きた街をもっと触れたいなって思ってます。
八幡のこと好きになっちゃったんですね!
ただそれだけです笑


でも実際、八幡の方と知り合って、
ほんとに地元愛が強くて、
人に愛されてる街でした☺️

私も好きになっちゃったから
わかるなあ〜


ニューボロイチは骨董品や出店だけではなく、音楽との融合が楽しめる
オシャレな雰囲気ですよ🥰

次は私も参加したいなー
もちろん食べ飲み専門で🍺🤤

ニューボロイチ

葛飾八幡宮には人が集まる

「元来、神社は人が寄り合う場所。この場所を再び人が集まる場所にしたい」
若き宮司、持田篤史さんの願いが、ニューボロイチの開催につながった。では、どんなところが「ニュー」なのか。「境内が表現の場となれば、それを観に自然と人は集まると思いました」と持田さん。自身も音楽好きで、「自分たちの街に思い入れがあり、街に詳しいストリートカルチャーの担い手や地元でがんばるお店、作家、アーティストの方々と共に、新しい"もう一つのボロ市"を作りたいと思いました」。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)